ものづくりフォーラム2014 summer「製造業の海外展開を支える グローバル事業基盤の確立」

開催日時:8月27日(水)13:15~18:00(12:45開場)
開催地:東京
主催:日経ものづくり
協賛:シトリックス・システムズ・ジャパン(株)、ネットスイート(株)、アプリソ ジャパン(株)、日本マイクロソフト(株)他
開催場所:目黒雅叙園 2F
参加費:無料(事前登録制)

 

生産拠点と市場のグローバル化において、日本の製造業は沢山の課題に直面しています。 グローバルで成長するための経営判断には、質とスピードの両面で要件を満たす情報が不可欠ですが、従来の各拠点任せのバラバラなシステムから収集される活 動情報では、市場変化へのスピーディな対応には自ずと限界がありました。 その解決には、グローバルに対応できる情報基盤の構築が必要不可欠です。 本セミナーでは、海外各拠点の活動情報の一元化による、業務効率の向上や、製品原価の横串の見える化、連結決算の早期化など、グローバルで成長するための 経営判断のスピードと精度向上を支えるための、グローバル事業基盤確立に必要なこととそれを支援するソリューションを紹介します。
また、16:35から「グローバル視点での知的財産管理:―設計開発から販売流通までを支えるインフラ再考―」と題してシトリックスのセッションを行います。

是非お越しください。

詳細、お申し込みはこちら